So-net無料ブログ作成

クイズに答えて100万円 [懸賞]

皆さんが好きなクイズ番組はなんですか?

私の好きなクイズ番組は、すごいーくふるいかもしれませんが
「クイズタイムショック」。 今は、「新タイムショック」になりましたね。

私は、元祖の頃のクイズタイムショックが好きだったのですが
(・・・というと年齢がばれちゃいますね)、限られた時間(1分間)の中で
クイズに何問正解できるかを競うというクイズ番組で、もう、それは
もう、ドキドキしながら見ていた記憶があります。

時に好きだったのが、そのキャッチフレーズで、

「現代は時間との闘いです。さあ、あなたの心臓に挑戦します。
タイム・イズ・マネー、1分間で100万円のチャンスです!
果たして超人的なあなたはこの1分間をどのようにして生かすか?クイズターイムショック!」

このフレーズを聞くと、あー今週も木曜日が来た・・・と思ったものです。

さて、クイズで100万円と言えば、
ライブドア・毎日新聞・シーエスの3社共同企画で
クイズサバイバーが開催され、 マナーに関する問題が一日一問、全部で13問出題され、
全問正解者のみが、14日目に日経平均株価を予想し
一番近い方にはなんと100万円がプレゼントされるという太っ腹な企画がはじまります!

8月3日からはしょこたんが講師となって
14日間のマナー講座「マナーの壁」を開講です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。